elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

iPodのギャップレス再生に感動

iPodの新機種が発表されました。「新機種ではギャップレス再生ができるようになったのかあ。いいなあ」と思いつつ記事を読んでたら、自分のiPodもファームウェアのバージョンアップでギャップレス再生が可能になるとのこと。そんなわけで帰宅して早速試してみました。…ほんとにトラック間のすき間が無くなって感動しました。
例えばSupercarの「Karma」から「Fairway」のつなぎであるとか、数あるDJ、トラックメイカーの作品、ライブ盤などなど、継目なく音が続くようになっているトラック間がその通りに再生されるようになりとても嬉しいですよ。
映画のオンライン配信はひとまず必要ないかな…かな?

今夜の落描

ねこみみつながりでレン。といっても歌月十夜はプレーしたことないのです…
f:id:isaken:20060914002716j:image