elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

携帯電話のお話あれこれ

auの新作端末、W43Sがいよいよ発売だそうで。東北地方は15日から。契約することはないけど、どんな感じか一度実物手にとってみたいなぁ。

自分が使ってる携帯電話の近況

W-ZERO3[es]

特に構成の変更などはなし。いろいろと試してみたいソフトウェアやアクセサリなどなどあるんですけれどね。まあそれはともかくメールや日記のコメントづけなど、長めの文章打ちにあいかわらず重宝しています。

SO902iWP+

PHSの電波が届かないところでの通話や、おサイフケータイとして特に出張時に便利に使ってます。
ただ…アクティブホルダをつけたままだと時おり引き落としに失敗することがあります。駅弁買うときに2回、本買う時に1回、いずれもSuicaとして使う時にひっかかることがありました。アクティブホルダから外して再度読み取り機にかざすとうまくいきます。アクティブホルダの部分だけ読み取り機から本体が浮いてしまうのがよくないのかもしれません。さりとてアクティブホルダを使わないのもちょっと困るので、今後の持ち運びかたをどうしようか検討を要する課題です。
着信音の件も未解決。

905SH

ワンセグの録画と視聴がとても面白いです。あいかわらず番組はNHK教育とかばかりですけれど。