elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

パワパフZとアゾンのチラシ

原稿データのバックアップをとってる間に日記つけ〜。

バターカップさん

気になるアニメ番組としてなのはを話題に挙げましたが、もひとつ…「出ましたっ!パワパフガールズZ」の松原さんがちょっと気になっていたのですよ。
で、東京在住のツテを頼り1放送分観ることができました。うん、変身シーンとかかあいいですね゜+.(*'ω'*)゜+.゜ 今時の顔文字とか言葉遣いがそのまま漏れ出ている演出・脚本にちょっと戸惑ったりしましたけれど…これが今の少年少女のリアリティなんでしょうね。

アゾンの新作チラシ

アゾンから今月分のチラシが封書で届きました。いよいよ葉月の商品情報がつまびらかになりましたですよ。9月28日から予約受付ということなので、忘れないように且つ機会を逃がさないように今から心しておかないとです。黒マントが付属するということなので、素体のパーツさえ揃えれば「ふるふるふるむーん」とかそういうのもいろいろと゜+.(*'ω'*)゜+.゜
しかし、かたや有馬啓太郎監修のお人形さん、かたや思い当たる監修のお人形さん…かつてファンロード増刊の紙上に掲載された二人の対談(写真つき)を読んだ身としては、なんだかとても感慨深いものがありますよ。

気になった地元の話題

 アニメヒロインをイメージさせるコスチュームで、仙台を中心に活動している女性ボーカルグループ「ソウルメイト」が、注目を集めている。格好はド派手なコスプレだが、ドメスティックバイオレンス(配偶者や恋人からの暴力被害、DV)や環境問題などのメッセージソングを歌う「社会派」アイドルだ。仙台では数少ない、地元を拠点に活動する「地方発アイドル」として、自治体の啓発イベントなどにも活躍の舞台を広げている。

記事に掲載されている写真を見るまでは、えここちゃんとかそんな感じかなーと勝手に想像してました。