elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

32Vで観る「いやっほーう!国崎最高ー!」

部屋の大掃除2日目。部屋の片隅のメタルラックを組み直したり家具をちょっと移動したり。
組み直したメタルラックに、最近購入したものを配置。何を配置したかというとWiiとPLAYSTATION3、それに
f:id:isaken:20070103085958j:image
おっきな液晶テレビ('ω'≡'ω')
かねてから言及してた通り、Wiiで遊ぶには21インチの液晶モニタは狭く感じたことと、そして観鈴ちんのためについカッとなって年末に注文してたのでした。
買ったのはビクターのLT-32LC85。いろんなメーカーのテレビについて評判を集めたり売り場で実際に映像を見たりなどしてざっくり検討したんですけれど、高速液晶ドライバによる残像感の軽減…という謳い文句に一番心引き寄せられました。それに値段もかなり安く売ってるところがあったもので。
これとPLAYSTATION3HDMIで繋ぎ、これまた年末に注文してた「AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]」を観賞。とても奇麗な映像にとても感動しました。特に特典ディスクに収録された、HDで新規に作ったロングバージョンのオープニングがすごいことになってます。小川でずぶぬれな佳乃りんとか「かわいい…」でキラキラな美凪とか、そしてにははな観鈴ちんとかみんなクリアに輝いててもううっとり見惚れてしまいました。しかしロングバージョンになっても、イントロから手を繋いだ男の子女の子のシルエットが出てきたところで一気に涙が溢れてしまうのは変わらないのでした(ノ∀;)
ゲームでも「グランツーリスモHDコンセプト」をダウンロードしてプレーしてみようと思ってるのですが…ダウンロードにやたら時間がかかってます(´・ω・`)
しかしこうなってくると、BSデジタルの番組を観たり録画したくなってきます。まあ、興味の対象はアニメ作品がメインなわけですけれど。