elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

BSデジタルがやってきた

f:id:isaken:20070104132331j:image
もらった商品券で、BSデジタル・CS110度対応アンテナを購入しました。
受信レベルを確保するためのアンテナ角度調整でだいぶ難儀しましたけれど、無事BSとCS受信できるようになりました。さっそくBSハイビジョンの番組いくつか観てみましたけれど綺麗ですねえ…。
WOWOWの初回無料放送期間を利用して、夕方「砂沙美☆魔法少女クラブ」を観ました。シーズン2どころかシーズン1も満足にまだ観ていない自分、話の流れは全然分からなかったですけど砂沙美たちの入浴シーンが観られて良かったですよ(*'ω'*)
こうなると今度はやっぱり録画する機械が欲しくなってきます。BS-iとか観られるようになっても、深夜のアニメ番組をリアルタイムで観るのは自分にとっては大変なもので…。
Panasonic DIGA 地上/BS/110度CSデジタル内蔵 Blu-rayハイビジョンレコーダー500GB DMR-BW200-S」はまだ手は届きそうにないのでおいておくとして、「アイオーデータ HVR-HD250R 地上、BS、110度CS、CATVデジタル放送対応 ハードディスクレコーダー「Rec-POT R」」あたりがよさそうかな…かな?
アンテナはヨドバシカメラで買ったんですけれど、ちょうど今日まで初売り期間のようですごい賑いでした。目玉企画のひとつとして、Wii、ニンテンドーDS LitePLAYSTATION3それぞれ毎日1000台販売というのをやってて、それを求める人達で駐車場から結構な行列ができてました。パッと見、DSの列が一番長いようでした。相変わらずの人気。
アンテナ設置作業の他は、部屋の片付けをして終わり。明日一日出勤してまた3連休。ここまでやりたいことの半分もこなせてないです…。