elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

coffee and TV その1・土曜日編

朝、外出しようと着替えた時のこと。鏡に写った自分の胸にびっくり。ちょうど心臓の辺りが内出血で真っ青なのですよ。自分の持病のこともありかなり心配になったので近所の病院へ。とりあえずただの内出血ということで一安心。けどどこかにぶつけたとか、きっかけについて心当たりがないのがなんとも。寝てる間に何かやったかなぁ。それとも誰かの呪いとか(´・ω・`)
まあそれはそれとして、気を取り直して外出。泉中央のセルバでコーヒー飲んだりお店を見て回ったり同人誌のネタ考えたり。サンクリ新刊の内容がだいたい固まりました。リリカルなのはローゼンメイデンで4ページずつの折綴じ本。
それとコーヒー豆買ってきました。最近コーヒーメーカーを手に入れたもので。

TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ)  ACI-A010-C

TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ) ACI-A010-C


以前どこかのニュースサイトで紹介されてたのがきっかけで購入。一人専用ということで取り回しが楽なのがよいです。一人専用なのが…(ノ∀`) とまれ今年家で飲むコーヒーはこれでいれようと思います。
午後はBS-hiで大学ラグビー早稲田対関東学院大を観戦。ルールはまだよく分からないところもあるんですけど、昔からラグビーの試合を観るのは好きです。この日観た試合も大学日本一を決める試合ということで、白熱して面白かったです。
夜はPSPのゲームで遊びました。
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション


以前PS2で遊んだ「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」がかなり面白かったので、最新作もプレーしてみたかったのです。PSPのアナログパッドで戦闘機を操縦するのはかなり難しいです。それでも慣れていけばなんとかなるでしょうか。