elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

QMA4初プレーとモーサムのライブ

この日は原稿描きとライブで過ごしました。

街中巡りながら原稿描きとQMA4

朝ごはんのあと電車で仙台駅まで。ライブのある夕方まで、街中歩き回りつつ原稿描きをして過ごしました。
合間にMzone無線LANサービスを初めて利用してみました。IEEE802.11gによる接続はやっぱり早くて快適だったように感じられましたですよ。
街中をぐるぐる歩き回ったのはだいぶ久しぶりのことで、あちこち様変わりしていておどろきました。
f:id:isaken:20070401123857j:image
Offce24(旧サイカワ)の向かいにコンビニやコーヒーショップができてたり
f:id:isaken:20070331161454j:image
ゲームソフトのお店シータショップが一番町商店街に移転したり(移転先はもともとタイトーのゲーセンがあったところ)
f:id:isaken:20070331160741j:image
中でも一番驚いた(というかショックだった)のは、旧森天祐堂の跡地がご覧の通りになったこと…。
ライブ開場の2時間前あたりからは近くのゲーセンで時間を潰すことに。初めてクイズマジックアカデミー4をプレーしました。今回はアロエさんを選択。全国トーナメントを5回ほどプレー。

MO'SOME TONEBENDER(革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー - 仙台CLUB JUNKBOX)

とても久しぶりのライブ鑑賞ですよ。日記を読み返してみると…昨年のアラバキからこのかた全然行っていなかったんですね(´・ω・`) 懐かしいライブハウスの雰囲気もじんわりと味わいつつ、ライブ楽しんできました。
体調のこともあり今回はフロア後方で大人しく観てようかなと思ってたんですが…3曲目「ロッキンルーラ」の辺りからもう体が我慢できなくなり、結局最後までいつものように踊って跳ねて体力使い果たしてしまいました(ノ∀`)
ライブ内容は、新作「SUPER NICE」を中心に濃密な2時間。中でも面白かったのは「今日のリハで初めて合わせてみた(百々)」という形態で演奏された「オバケ」。藤田と武井が肩並べて一本のマイクでコーラスする姿がなんだかとても面白かったですよ。それと本編最後の「We are Lucky Friends.」でかなり感極まりました。激ハードコアな「Tiger」ではじまり、ポップチューンの本曲で終わるセット内容はほんと彼らの音楽横断っぷりを示してるなあと感心したり。
以下、覚えてるだけ順不同セットリスト:

本編
  • Tiger
  • ボルケーノラブ
  • ロッキンルーラ
  • Hang Song
  • High
  • ビートルバーナー
  • Green & Gold
  • ペチカ
  • Dum Dum Party
  • Jack The Tripper
  • You are Rock'n Roll
  • オバケ
  • SUMMER スカ?
  • STOP THE MUSIC
  • We are Lucky Friends
アンコール
  • ばちかぶれ!
  • Big-S

合間に百々が「アラバキ出るから観にきて」と発言。帰宅してからアラバキのオフィシャルWebページをチェックしたところ、3月31日付で発表された参加アーティスト第3弾の中にモーサムの名前が。こっちも楽しみになりました。