elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

土日のあらすじハミングバード

先の土日のお話。

土曜日

注文してたものが届きました。
f:id:isaken:20070406140630j:image
リオパラダイスは…液晶画面の表示があまし奇麗じゃないのにガッカリ。あとスパッツ(´・ω・`) 処理落ちが頻繁に発生するのはPS3で動かしてるせいなのかしらどうかしら まあいずれにしても、ひとしきり遊んだら速攻で手放しそうです。

日曜日

魔法少女リリカルなのは本の原稿を描き進める過程で、アリサの寝巻き姿の資料が欲しくなったのですよ。DVDのどっかにあったよなと思いA'sの第2話を再生してみたところ…気づいたら最終話まで続けて観てしまい夜を迎えてしまいました(ノ∀`) でっかい遅延発生です
でも2次創作意欲は再充填できましたですよ! 観てる間ずっと泣いてたような気もするし。
f:id:isaken:20070409215639p:image
そんなわけで、進捗状況はやばいことになってきましたが新刊表紙の線画。タイトルまだ決めてないですけれど…

StrikerS一人カウントダウン

自分が「魔法少女リリカルなのはStrikerS」観られる日まで1週間切りました。普段よく拝見しているなのはお絵描きさんのWebページでは内容にまつわる漫画やイラストが掲載されるようになってきたので注意が必要になってきましたよ。
そんな状況を堪えるために公式Webページ*1をちょくちょく眺めるのですが…なのはの紹介文にある「不屈のエース・オブ・エース」ってなんかすごいかっこいいですねぇ(*'ω'*) それとフェイトの「友人や年下に対しては少々過保護気味に面倒を見たい性格」というのも同人作家的妄想が膨らんでしかたないですよ(*'ω'*)
今回はなんでも空軍群像ストーリーだという噂も耳に入ってますけれど、てことはなのはやフェイトにはTACネームがあったりなかったりするのでしょうか('ω'≡'ω')

*1:http://www.nanoha.com/