elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

フェイトの練習と今週の出来事覚書

f:id:isaken:20070519010807j:image
フェイトちゃんの練習。衣装は手持ちの子供服カタログから。
将来、ペーパームーンあたりでなのはやフェイトの1/1着せ替え人形が出るんじゃないかと思ったり思わなかったりするのですがどうでしょう。

ご紹介いただいたことのお礼

今週から急激に当日記へのアクセス数が増えまして(2桁も上がった)。一体何事かと思ったのですが…なのはにまつわる情報を集約・展開するWebページさんでご紹介いただいてたのですね。この場でお礼申し上げます。

ほんとありがとうございます。

出来事の列挙

今週後半は働き詰めで、積極的に日記に書きたくなるような楽しい出来事は上記の他にはあんまりありませんでした。ひとまず記録のために、身の回りで起きたこと、見聞きしたことを列挙。

Adobe Photoshop CS3のアップグレード

Adobeから、PhotoshopCS3へのアップグレードの案内状が届きました。今自分が使ってるのはPhotoshop7.0なんですけれど、正直アップグレードの必要性はあんまり感じなかったり。
ただ、アップグレードポリシーが改版された影響で、今回のバージョンが7.0からアップグレードできる最後の機会で…どうしたものかなぁ。

SDIO Bluetoothカード発売

W-ZERO3[es]でも使えるBluetoothカードがいよいよ発売される*1みたいです。待ちに待った製品なんですけれど、サポートしているプロファイルがGAP、SDAP、SPPのみという事実にびっくり。ヘッドセットとペアでプレゼントするキャンペーンもやってたくらいなのに*2どうするのかなぁ。ドライバの更新でハンズフリーヘッドセットもサポートしてくれるようになればいいんですけど。

機動警察パトレイバー The movieがBlu-rayで発売

機動警察パトレイバー The movie(1と2)がBlu-ray Discで発売されるようなんですけれど、なぜかDVDとセットなのですよ。DVD版はもう持ってるからいらないんですけど…どうしてなのかなぁ…

税金と保険

自動車税納付の案内と、自立支援医療費受給者更新手続きの案内が到着。どちらも忘れずに手続きしないとです。

*1:http://www.ibsjapan.com/PressRelease042607.html

*2:http://www.willcom-inc.com/ja/cp/bluetooth/index.html