elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

杜の奇跡11サークル参加ととらのあな仙台店

杜の奇跡11

杜の奇跡11にサークル参加してきました。当サークルスペースへお越しくださった皆さま、本をお求めいただいた皆さま、スケッチブックをお寄せいただいた皆さまありがとうございました。
新刊コピー本づくりは午前3時を回った時点で一旦作業をクローズし、その状態でリリースすることを決断。3時間ばかり睡眠をとった後準備をして会場入り。今までにないタフなイベント参加となりました。
おかげさまで新刊・既刊ともそれなりの数を頒布できました。またスケッチブックもヴィータに舞にフェイト(19歳版)などいろいろ描かせていただきました。ありがとうございます。
今回の反省はやはり、当初の目標(オフセ折り綴じのKanon本となのはコピー本の2冊発行)通りに新刊を発行できなかったこと…。原稿進捗の致命的な妨げになるような出来事は無かっただけに尚更です。
次回の杜の奇跡は来年の5月。秋に無いのが残念ですけれど…それまでもっと実力つけて、またサークル参加したいなあと思います。ともあれ楽しい一日でした。

今後のイベント参加予定

次の参加予定は(当選すれば)8月の夏コミになります。ジャンルはType-Moonで申し込んでますけれど…新刊はリリカルなのは本を作る予定です。それに余力があればFate/stay night本も。ネタだし等作業は既に着手してますけれど、いよいよ本腰を入れていこうと思います。

長門さんのサクランボ

杜の奇跡サークル参加のお楽しみといえば、変り種ドリンク配布に「あ〜ん」企画。
今般用意されたドリンクの中で、自分は…

カレーラムネを選びました。先日「うたわれるものらじお 第46回」にて柚木氏が紹介していたのを思い出したので。まだ飲んでないですけどね。
「あ〜ん」企画は、スペースを巡回するスタッフさんにジャンケン勝負を挑み、

  • 勝てばコスプレ女性スタッフさんが手ずからサクランボを「あ〜ん」と食べさせてくれる
  • 負けたら女装男性スタッフさんが手ずからバナナを「あ〜ん」と食べさせてくれる

というもの。
前回初黒星を喫した自分、今回は雪辱戦とばかりに挑み…見事勝利しました。サクランボは長門さんを指名して食べさせてもらいましたよ(*'ω'*)
口に入れてもらう瞬間、「この権利を山口某氏に差し上げたら喜んでくれただろうか」と思ったり思わなかったり。いや甘くておいしかったです。

とらのあなが仙台にやってくる

なんでもとらのあなが仙台に店舗を構えるそうで。

これを報せるチラシがサークルスペースに配られてました。それにイベントカタログでも広告がうたれ、美虎ちゃんの漫画になってましたよ(*'ω'*) 委託をたびたびお願いしている身としてはとても嬉しいです。

Web拍手へのお返事

お寄せいただいた皆さまありがとうございます。