elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

「じゃあ街のみんなに食パンを配る仕事ですか?」

年に一度の病院と区役所ハシゴ

今日は一日お仕事お休み。まずはいつもの病院へ行って。診察を受けたり次の検査の予約を入れたり。さらに診断書を書いてもらい、それを持って区役所へ。そっちでは自立支援医療費の更新手続きを済ませてきました。今度の負担額はいくらくらいになるのかなぁ。
そんな野暮用を済ませた後は区役所から仙台駅までぶらぶらと。途中お昼ごはんにパスタを食べました。市街地でカルボナーラがおいしいお店ってどこかないかなあ。

とらのあな仙台店見てきました

仙台駅までの道中、クリスロードで開店準備中の虎の穴仙台店を観てきました。
f:id:isaken:20070601131724j:image
ここはもともと「GAME&GAME」というゲーセンがあったところで、だいぶ前に閉店してからは長いことシャッターが下りたままのところでした。これでまた賑やかになるといいなぁ。すぐ隣にはスタバとかあるので、仕事帰りの同人活動にうってつけのエリアになりそうな気がしますよ。虎の穴が3階と4階ということは、他の階には何が入るんでしょうね。
クリスロード東端のインターネットカフェでは、ネコミミメイドさんの格好した女性が看板担いで立ちんぼうしてました。…なんとも妙な雰囲気でした(´-ω-)

仙山線のあゆみ

仙台駅から仙山線に乗って帰宅。東北福祉大前駅で下車したんですけど、目の前にある大学施設の中に「鉄道交流ステーション」なるコーナー*1ができていたので立ち寄ってみました。
仙山線の歴史を写真やパネルで解説する展示が行われていましたよ。昭和30年代の作並駅や電気機関車、北山駅や国見駅開業当時の様子など見ることができて面白い内容でした。

最近の買い物とか

f:id:isaken:20070601150352j:image
帰宅したら通販で注文してたCDが届いてました。インターネットラジオ「ARIA The STATION Due」を収録したCDですよ。灯里さんとアリア社長の声は聞いててとても和みます(*'ω'*)
それとなのはStrikerSの漫画単行本。こちらは仕事帰りにアニメイトで購入。漫画以外にCDなども仕事帰りに買っていく機会が増えそうです。LoftにHMVあるし。相対的にAmazonを利用する回数は減っていきそうかなあ。
後ろにある冊子は先述の「鉄道交流ステーション」でいただいてきた資料冊子。
真ん中にある電話機は、東芝がかつてDDIポケット向けに出していたPHS端末「DL-S200」。「HyperCarrots」という商品名のやつで、自分が一番使い込んだ機種です。最近東芝が「Carrots」の名前を冠したウィルコム向け端末を発表したこと*2が嬉しくてつい引っ張り出してみました。

今日の落描リリカルなのは

新しい仕事場のビルにあるコーヒーショップ、朝は入り口前で店員さんが道行く人たちにコーヒーの試供品を振舞っているのですよ。
(味はよく分からないけど)コーヒー好きな自分、ぜひ一杯いただいて職場へ乗り込みたいと思うのですが…店員さんの笑顔がまぶしくてどうしても気後れしてしまいます(´・ω・`)
そんなわけで
f:id:isaken:20070602012555j:image
お店の新作紅茶を配るお手伝いなのはちゃん。
そしておまけ。
f:id:isaken:20070602012823j:image
速攻で駆けつけたフェイトちゃん。味覚より視覚フル回転。

いただいたWeb拍手へのお返事

お寄せいただいた皆さまありがとうございます。

す「こうして破れた服を縫っていると、本当に夫婦みたいだね♪」ア「全く学校でもいちゃいちゃと…!」は「待っててね直ぐに縫い終わるから、あなた♪(な)ありがとう、なのは愛してるよ(フェ)」外部中継w

とっても和やかな風景が脳裏に浮かびました。とくにリアルタイムでアフレコするはやてちゃんがいい感じで(*'ω'*)

*1:参考:http://www.tfu.ac.jp/news/20070521_01/index.html

*2:http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/05/31/index.html