elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

StrikerS第8話と夏コミ落選

「残酷なまでに手を緩めないのが悪い癖ってよく言われてた」
「この世界でやって行こうと思ってるんだったら 一度ペンを持ったんだったら 痛い痛いって泣き言言うな」

「アンダーグラウンドvsアマチュア」/Tha Blue Herbのリリックより

魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話〜第8話

魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話見ましたですよ。
初期衝動を持てあまし、他人と自分とをすぐに比べさせる罠に取りつかれたティアナとなのはが軋轢って、切なさと悲しさが深く自分の心に刻まれたお話でありました。各員の悲しい表情を見るのは辛いものです。自分の言葉で書けるのはそれだけ。あとは今脳裏に渦巻いてる余韻や有象無象を、リアルな感想として記憶に残しておくことにします。

人差し指

右手人差し指に鈍い痛みを感じはじめたのが木曜のこと。その後今朝になりひどく腫れあがって痛むようになりました。
近所の病院で診てもらったところ、ささくれからバイ菌が入って化膿してるとのこと。切開するほどではなさそうなので、薬をもらってしばらく様子を見ることに。しばらく人差し指は使わないようにと言われてしまいました(´・ω・`)
それでもお絵かき。

実際のところ生傷は絶えなさそうな教導官さん。ルームメイトさんが車田巻き(死語)。
銃創、金創等々ありますけれど、魔法による傷はなんていうのかしらかしら

夏コミ落選しました

夏コミ、抽選漏れの報せが届きました…。ここ数年当選続きだった裏で「いつまでもこんなこと続くわけない」と思うところはありましたけれど、自分でもびっくりするほどでっかく打ちひしがれてます。サークル活動始めたばかりの頃は落選続きでその痛みにも慣れてたはずなんですが…おかしいね(早瀬美沙風に)
製作中だった新刊2冊(なのは本とFate本)は引き続き描き進めますけど、持っていくところが無くなってしまったので発行の時期は未定です。10月のサンクリあたりかな。
他方、夏コミではゲストにお招きいただいている案件がひとつあるので、こちらがんばります。

Web拍手へのお返事

お寄せいただいたみなさまありがとうございます。