elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

息継ぎがてら7月第1週の出来事覚書

お仕事と夏コミゲスト原稿最優先の日々です。じっくりなのは絵描いたりアニメの感想つづるだけの時間を作れるのはもうちょっと先になりそうです。
とりあえず生存証明と日々の覚書を。

EM・ONE

大容量電池パックと専用ケース買いました。

らき☆すた第13話

同じ回でもネタごとにアリかナシか評価が大幅に振れます。つかさちゃんの「おもちうにょーん」はとてもよかった。かがみんのバレンタインフラグ、立てられるものなら立ててみたいですねえ・・・。
後半の、こなたの将来の話以降は全てナシかなぁ…(´・ω・`)

ニンテンドーDS

どきどき魔女神判!(特典無し)」買いました。まだプレーしてません。「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」は「華麗に応援」を選べるようにしたところで現在封印中です。はやくチアガールさんで遊びたいですよ。

ARIA

ARIA The Station Due」のCour.2とCour.3を買いました。原稿描きのBGMにとてもよいです。心の中で「ほへほへ〜」と唱えるようになりました。

なのはStrikerS第11話と第12話、それと落書

魔法少女リリカルなのはStrikerS、第11話と第12話を続けて観ました。
機動六課の休日…というよりは「長い一日」と形容できそうな今回の一連のお話。尻尾まで緊迫した戦いの描写が続きましたけれど、隊長二人のコンビプレーによる空戦と部隊長によるエクスキャリバー並(ベルカ違い)のアウトレンジ攻撃、地上陣による戦いと各人の特性が取りこぼしなく描かれたのはよかったかなぁと思います。敵キャラが一斉に沢山出てきて、一回観ただけでは頭が追いついていけなかったのはちょっち辛かったですけれど。とりあえず温泉パンダげな人と鷹の眼使いな人は覚えた。ナンバーズというからにはそれぞれヒイロ、デュオ、トロワ、カトル、ウーフェイ・・・とは思いませんでしたけれど。
見所としては

  • なのはのぱんつ
  • ヴィータの同上
  • キャロの装飾用花

そして戦いに明け暮れるお話は一区切りついて、次回からはなのフェ夫妻による「リリカル子育てマイエンジェル」がスタートらしいです、よ? 録画はしたのですがまだ観てません…。原稿がひと段落ついた後のご褒美にとっておこうと思います。
今日の落描は以前描きためておいたやつを…。いろいろ描きたいイラストのネタは貯まってきたので後日随時。

A'sではじめてヴィータちゃんを観たときにこのイメージが頭に浮かんでまして…。分かりづらいネタでごめんなさい(ノ∀`)

Web拍手と捕捉のお礼

皆様ありがとうございます。