elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

今描いているものと雑感あれこれ

やっと表紙

f:id:isaken:20080220142044j:image
コスチュームカフェ合わせ新刊の表紙がひとまず形になりました。今は本文仕上げ作業の真っ最中。完成目標は日曜日。木曜日や土曜日に他の用事あるのがちょっとキツいかなぁ。まあそれでも間に合わないことはなさそう。

攻殻機動隊S.A.C.の3作品がBlu-rayで

近未来ポリスアクション「攻殻機動隊S.A.C.」OVA3部作が待望のBD?BOXでリリース決定!!
HDクオリティで贈る驚異のヴィジュアル&サウンド!
ネットの世界にダイブせよ!
公安9課の戦いが今、始まる!!

楽しみです。発売はまだ先のようですけれど。
Blu-rayといえば…京都アニメーションKanonってBlu-rayにならないかなぁ…。AIRだけで終わっちゃうのかな。

まいにちいっしょでの出来事

f:id:isaken:20080220161333j:image
f:id:isaken:20080220161316j:image
トロがオムレツを作ってくれましたよ!

MySync PETA

MySync PETA』(マイシンク・ペタ)は、「Microsoft Outlook」のデータ(「仕事(ToDo)」「予定」「メモ」)を
「付箋紙」としてあなたのPCのデスクトップ上に表示することができます。
データの作成もデスクトップをダブルクリックするだけ、という新しい感覚のソフトウェアです。
au携帯電話とのシンクロ(同期)もできるので、最新のPIMデータを携帯で持ち歩くことが可能です。
また、付箋紙はOutlookデータそのものなので、Outlookと連携できる様々なツールを付箋紙と連携させて
使うこともできます。

これは結構便利そうかも…。空いた時間に体験版を試してみよう。
付箋紙のイメージから「PETA」という名前がついたんだろうなと思いますが、どうしてもそれ以外の意味を連想してしまったりしまわなかったり。

figmaにセイバーさん

■「figma 涼宮ハルヒ 制服ver.」、「figma セイバー 甲冑ver.」2008.2.21案内開始!
figma 涼宮ハルヒ 制服ver.、figma セイバー 甲冑ver.がいよいよ2008年2月21日に案内開始!2008年4月発売予定。詳細は当サイトにて順次発表いたします!

これは嬉しい報せですね。なのはさんとセイバーさんを戦わせて遊ぶ、そんな未来が(*'ω'*)

Web拍手と捕捉へのお礼とお返事

みなさまありがとうございます。

Web拍手へのお返事

フェイトのためだけにメイド服を着て食べさせてあげるなのはそれだけ思っているとわかって良かったです。これはぜひフェイトのお返しホワイトデーとか見てみたいです。

ホワイトデー! なるほど、バレンタインデーにちなんだお話を描くと、もれなくホワイトデーのお話を描くことも組み入れられるのですね…。ちょうどフェイトちゃんで考えていたこともあるのでそれを絡めて描いてみようと思います。

甘っ甘のヴァレンタイン、ごちそうさまでした〜

こちらこそお粗末さまでした。甘いのは食べ物でも表現でも大好きなのでこれからも描いていきますよ~。

拍手絵がとてもステキです!

ありがとうございます。そろそろこちらも更新したいなぁと思っているんですけれど…。

管理局ラジオでは『向井』でしたが、自分は『向囲。』を連想しました。<チョコボール

寝てる間に管理局ラジオでどんな会話がΣ(;'ω')

補足へのお返事

翠屋いいな!(*'ω'*)

なのはさんとキャッキャウフフできる子のみに供される裏メニューなのでしょう、きっと(*'ω'*)

パフェだけじゃなくて、翠屋に入ってからの全てがフェイトにとってのバレンタインプレゼントですねっ。至福だよー。

全て…つまりなのはさん本人も *nn)

旨そう!?(性的な意味でw

こりゃこりゃ(*'ω')フ

日記に、なのは&フェイトバレンタイン漫画〜 うあああ、パフェより甘い!(//▽//)  //ぉぉ…しっかりやすんでくださいませ〜

ちなみに自分はチョコパフェなるものは食べたことが無かったりします…。

この哀れな子羊にどうか施しをっ(ぇ
ええ、たとえチョコボールでも至高のプレゼントへとっ

子羊ではなく子犬のような目をすればあるいは…かもですね(*'ω'*)