elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

コスチュームカフェ20号店にサークル参加してきました

コスチュームカフェ20号店にサークル参加してきました。当スペースへお立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。
今日配ったペーパー:
f:id:isaken:20080229215716j:image:small
特に大きな出来事もなく淡々と静かに過ぎた一日でした。新刊を作ってイベントに参加するというかけがえのない体験をできるところまで戻ってこれたことが何より幸せに感じました。この調子で次のイベント(リリカルUNION)に向けて早速新刊作りに励まないとです。あ、それとスケブにフェイトさん頼まれて、描いてお渡しするときとても喜んでいただいたのが嬉しかったなぁ(*'ω'*)
今般のコスチュームカフェ、成人向けを扱う区域へ行く人は予め身分証等での年齢確認を求められ、成年であることを示すリストバンドの装着が義務付けられるようになりました。自分にとっては、音楽方面で見慣れた・やりなれた光景が同人の世界にもやってきたんだなぁというのが第一印象。
んでもって、昔なんだかの音楽雑誌で読んだ日高社長(フジロックの中の人)のインタビューを思い出したりしましたよ。昔Tokyo Police Stateというイベントを興した時のお話。

土曜日のこと

この日は朝からひどい頭痛に見舞われたのですが気合いで昼過ぎに出発。15時半頃東京のホテルに到着。部屋でしばらく休んだ後、夜7時前に外出。
浜松町駅前で友人と待ち合わせ。冬コミの時サークル参加を代わりに引き受けてくれたことのお礼と打ち上げを兼ねて食事してきました。
食事の後は汐留の新しくできたビルの中のコーヒーショップでしばらく会話。浜松町近辺は久しぶりで、いつの間にかおっきなビルができていたのにはビックリしましたよ。
食事の時、友人氏が「今夜知り合いが武道館へ誰だかの解散ライブ見に行ったらしいんだけど、誰のライブか知ってる?」と聞いてきました。
「ああ、それは多分Syrup16gですよ。」と答えたけど、最後のライブはどんな感じだったのかなぁ。
好きな曲はたくさんあるけど、最近は

をよく聴いてます。(リンク先はiTunesの試聴)