elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2008年度最初の日記は近況あれこれについて

ご無沙汰しています。先日のイベント参加後、職場に本格復帰したり心身の調子をちょっぴり乱してしまったりと慌ただしい日々を過ごしています。
これだけ間隔が空けばいろいろ日記のネタも貯まるもので。ログとして残しておく意味も込めて書き出していこうと思います。

同人活動

先日のリリカルUNIONで配ったペーパー。期せずしてフェイトさんがなんだかダメな感じになってしまいました (ノ∀`)
なのは本「Life Goes On」、虎の穴に委託中です。先日仕事帰りに地元の虎の穴に寄ってみたら、「現品限り」のラベルが貼られていて一冊だけ書架にありました…。自分の本がそうなっているのを見たのは生まれて初めての体験です。お求めいただいた皆様ありがとうございます。
次のサークル参加はサンシャインクリエイション39ですけれど新刊は用意できません…。せめて上記のような調子のペーパーをまた描きおろして持っていこうと思います。
次のなのは本「Every Breath You Take」、少しづつ進めていますけれど、復職した途端ペースがガタ落ちになってしまいました (ノ∀`) なんとか馬力かけないとです…。
地元のイベント「杜の奇跡12」、第一次申込分のサークルリストが掲載されました。うちのサークルの名前も載ってます。それと夏コミのサークル参加申し込み受付確認葉書が届きました。当選しますように…( 'ω')人≡人

街並

5ヶ月あまりの休職を終え、4月1日づけで復職しました。通勤で仙台駅近辺を行ったり来たりする日々にまた戻りましたよ。
地下鉄東西線の工事があちこちで行なわれていて重機であふれかえってます。

あとPARCOのビルが徐々にできあがっていったり。名掛丁のパチ屋やゲーセンが店じまいしてたり。

じゃんぱらの向かいにビルが建設されていたり。

Call of Duty 4

以前当日記で紹介した「高画質を目指す Call of Duty 4」の影響で、とうとう自分もを買ってしまいました。うちのPCはスペック不足なので、Xbox360版にしましたけれど…。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア


始めた途端一気に夢中になり、「Game Over」まで一気に駆けぬけたのはいいのですがヒドい目に遭ってしまいました。

ひとつめ

プレー後目まいや吐き気、頭痛に見舞われて翌日丸一日寝こんでしまったこと。…どんなに面白く感じても、体そのものはFPSに合わないことを改めて痛感してしまいました(´・ω・`)

ふたつめ

「マイル ハイ クラブ」がどうしても遊べません。イントロの部分で必ずディスクの読み込みに失敗しちゃって…。ディスクをよくよく見てみるといつの間にか細かい傷が円周状についていてそのせいだと思うんですけど…(´・ω・`)
そんな有り難くない余録がいろいろついてきてしまいましたが、それでも遊んでみてよかったと思いましたよ。
そういえば、当の動画の作者さまからWeb拍手でコメントいただいたのでした。こちらこそ素敵な出会いをありがとうございました(*'ω'*)

S11HT


イー・モバイルS11HTを買いました。発売当日から利用されている人たちの使用レポートをいろいろ読んでいるうちに欲しくなってきたもので…。片手で扱えるWindows Mobile 6端末としていろいろ便利重宝に使えるのはもちろん、ノートPCを持ち出す時も、S11HTはトートバッグに入れたまま実用的な速度のBluetoothモデムとして使えるのがいいですね。
あちこちのサイトさんを参考に、自分にとって使いやすいように環境を構築していくのが楽しいです。といっても大したことはあんまりしてないんですけど。

  • ClearTypeを有効にしてMeiryoKフォントを導入
  • BluetoothのDUNプロファイルを使えるようにした
  • アプリケーションはdySchedule、dyToDo、MZ3、MilkSync、POSync、Evernoteクライアントをインストール

…今のところはこれくらい。

気になるお人形さん

先日のドールショウで発表された、ママチャップトイの新作お人形さんがとても気になってます。二人ともかあいい…。
それと、今度のドールズパーティーで発売されるらしいボークスのDDセイバーさんもかなり気になります。聞くところによると結構なお値段してしまうようですが…。

写真いろいろ

Suicaのペンギン

ワイルド7かと思った

花いろいろ

Web拍手へのお返事

いつも皆様ありがとうございます。