elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

バレンタインのお絵かき残り物

今日のお絵かき

今日も一日お絵かきして過ごしました。
てんこちゃんと
f:id:isaken:20090215212231j:image:small
こぁとパチュリー
f:id:isaken:20090215212230j:image:small
自分はもっぱらお店で一人飲むだけですけどね!
蒲田では紅のひろばが催された日。某所の崖下紳士な人のうち何人かランデブーしたようです。いいなぁ。

最近のガジェット

f:id:isaken:20090215224022j:image:small
玄人志向 3.5型HDDケース GW3.5MM-IU2なるものを買いました。以前お絵かきPCで使っていたハードディスクをこの中に入れて、Mac miniFireWire接続。外付けハードディスクのできあがり。iTunesのライブラリ格納用として使います。
以前、Xbox360版Call Of Duty4で遊んでたらディスクに傷がつきまくって…という出来事がありました。その後何もせず放っていたのですが、思い立って

  • Xbox360の底面にインシュレーター設置
  • 傷のついたディスクを研磨

という処置をしてみました。そしたら効果があったのかなかったのか、傷のせいで遊べなくなっていたステージでまた遊べるようになりましたよ!しばらく遊んでみましたけど傷はついてないようです。よかったよかった…のかなぁ?