elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

一番町の風景と東方星蓮船の魔理沙かあいすぎるでしょう?の巻

壱弐参横丁などをぶらぶら

今日はComicREX5月号の発売日。付録で東方星蓮船体験版収録CD-ROMがついてくるですよ!
f:id:isaken:20090409121017j:image:small
…というわけで、昼休みを利用して職場近くの書店で買ってきましたです。やったね早苗ちゃん!
書店を出た後は、陽気につられて壱弐参横丁からサンモール一番町の辺りをぶらぶら歩き回ってみました。
f:id:isaken:20090409121149j:image:small
東二番町小学校/幼稚園の桜
f:id:isaken:20090409121520j:image:small
壱弐参横丁中庭の鉢植えの桜
f:id:isaken:20090409121616j:image:smallf:id:isaken:20090409121649j:image:small
ちょっと寄らないうちにサンモール一番町がちょっと寂しい感じになってしまってました。空きテナントがそこかしこにあったりして。丸善がごっそり無くなった頃からそういう傾向はありましたけれど…。
f:id:isaken:20090409122026j:image:smallf:id:isaken:20090409122126j:image:small
野中神社にお参り。商売繁盛と縁結びに御利益があるですよ。

東方星蓮船体験版で遊んでみた

f:id:isaken:20090409190150j:image:small
帰宅後、さっそく星蓮船で遊んでみました。霊夢魔理沙も早苗さんもみんなますますかあいくなったように見えてそれだけでドキドキしてしまいました *nn) 色合わせUFOのギミックは立ち回り次第でその後の展開に大きく影響するようで攻略しがいがありますね。まずはノーマルまで一通りクリアできるようになりたいです。

秋の参加イベント候補

ぷにけっとさんからメールが届きました。なんでも11月に魔理沙中心のイベントが開催されるそうで:

●〜霧雨魔理沙とゆかいな仲間たち中心 東方Project作品オンリー〜 恋のまほうは魔理沙におまかせ!

復帰後参加したいイベント候補だなぁ。魔理沙総チュッチュな本描きたいですし *nn)