elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

6月であります

強い地震があってびっくりしました。

今回の落書き

今日のお絵描き。
f:id:isaken:20100613125542j:image:medium
実姉妹ちゅっちゅは素敵です。
同人誌作りを再開したので、その分パソコン上でのお絵描きは減りそうです…

がまんしないくらべ

6月は通院の日。まだ入院は決まりません。医師に「ほんとに手術必要なんですか…?」と尋ねたら「うーん…?」と難しい顔をされました。とりあえず、今まで我慢してたことはやめようかなと思います。色々と。

ガジェットいろいろ

f:id:isaken:20100610050804j:image:medium
ソフトバンクWiFiスポットの展開で、地元のスターバックスなどでもWiFiが使えるようになりました。iPhoneWiFiで使える場所が増えてちょっと嬉しいです。クリスロードやFORUSのスタバにも早く導入して欲しいです…。パソコンを外で使いたい時は変わらずmzoneBBモバイルポイントのエリア。WiMAXは正直まだまだです…街中でも圏外が多すぎて。
iPhone、4が発表されてかなりドキドキしています。すごい心ひかれてますけど、少なくとも発売日に今の3GSから機種変することはないと思います。iPadはしばらく店頭で試してみて結局見送ってます。
一方、ThinkPad X100eを買っちゃいました。Athlon乗っけてるThinkPadが欲しかったんです。多分。HDDをSSDに取り替えようと目論んでます。
2TBのハードディスクがどんどん値下がりしてきましたね。Windows Home Server機のバックアップ用に一つ買いました。外付けでバックアップさせています。
f:id:isaken:20100613161318j:image:medium
ボールペンが欲しくてPARCOの文具屋さんに寄ってみたところ、とても手に馴染むのと出会えたので買いました。後で調べてみたらLAMYというメーカーのだそうで…。他にもいろいろラインナップがあって、気になったのをもう一本買っちゃいました。

音楽いろいろ

radioheadin rainbows、限定版のDisc2だけをiTunes Storeで買いました。Herbertの100 Lbsも同じくiTunes Storeで。
他にはサニーデイサービス、ハックルベリーフィンかりゆし58といったところもよく聴いている昨今です。

アニメいろいろ

ひょんなことから宇宙のステルヴィアを観はじめました。DVDを毎週借りてやっと22話まで。のんびりしたお話なのかなと思いきやどんどん人間関係とか辛くなってきて正直へとへとです…でももうちょっと。
あとガンダム00も観はじめました。こちらは第1期の14話まで。グラハムに見つかって、普通の少年を演じているときの刹那の顔がとてもかあいいなと思いました(*'ω'*)