elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

12月のお絵描きとガジェットいろいろ

同人活動のWebページをお引っ越ししました。移転先のURLは http://honesthearts.jp/ です。ご覧いただいている皆様には引き続きお越しいただけると嬉しいです。
ブログっぽい構成にしたので、今後は落書きや同人誌の紹介をそちらでやっていこうと思います。こちらのブログはそれ以外の自分の趣味(ガジェットやゲーム、音楽など)について綴っていこうかなと思います。

最近の落描

志摩子さんの髪の毛ふかふかしたいです
f:id:isaken:20101226165853j:image:medium

最近のガジェット

iPad買いました

f:id:isaken:20101226194807j:image:medium
臨時収入がちょっとばかりあったので、iPadを買いました。日頃ノートPCを持ち歩いていた自分ですが、出先でやってることが

  • ちょっとしたテキスト打ち
  • Webブラウジング
  • デジカメで撮影した写真の取り込みとアップロード
  • twitter

程度で固まってきたのです。それならタブレットでも十分用を為しそうだし、鞄の中身も少し軽くなっていいかなぁと思ったもので…。結論から言うと正解っぽいです。バッテリーも思ったより長持ちですし。
初めて触った頃は「ソフトキーボード打ってるうちに指先痛くなっちゃうなぁ」と感じてたのですが、慣れてくるとそうでもなくなってきました。それでも長文タイプは無理そうですけれど。

Android機買いました

f:id:isaken:20101224214450j:image:medium
日頃iPhone4を愛用している自分ですが、Android機を買いました。htc Ariaです。今使ってるPocket WiFiの後継にIDEOS(asin:B004H7Z6UQ)かAriaかどちらか買おうかなと思ったのがきっかけ。
ヨドバシカメラAriaに触れてみたところ、思ったより動きは軽快だし、手に持った感触もとてもよかったしで、そんな好印象にクラクラしてIYHしてしまいました。
今はアプリをいろいろ調べて環境作りに励んでるところです。あくまでテザリング用途ですけれど、今後の感触次第ではiPhone4の用途も浸食してしまうかもしれません。それくらいいい感じです。iPhoneにない特徴のあれこれ(ウィジェットとか、Bluetoothでのファイル転送とか)が自分のニーズにストライクなのが大きいかなあ。
f:id:isaken:20101218195810j:image:medium f:id:isaken:20101219105749j:image:medium
それと…Xperiaも欲しかったのでこっそり。といっても、X10 mini pro(asin:B0042KYBCW)なんですけどね(うωと)

Lucky Bag買いたいです

次のお正月もアップルストアでLucky Bag売られるようで。価格は3万円に下がりましたが、長時間の行列には耐えられない身としては、今般も買うことは難しそうです…。一応、初売りの日はアップルストアに行ってみるつもりですけれど。

最近の2次元

ラブプラス

f:id:isaken:20101219150640j:image:medium
熱海旅行は冬編に。まず愛花と行ってきました。伝説のビーチ行けましたよ!(*'ω'*) 1月は寧々さんと行ってきます。まだ見たことのない2日目夜8時の電話を今度こそ…!
メリープラスマスもニコ生で鑑賞しました。ジャンケン大会で勝利者の人が生で彼女たちと言葉を交わせていたのがとっても羨ましかったですギギギ
イベントの端々で彼女たちも臨機応変に言葉を交えていましたが、特に凛子がかあいかったような気がします。カラオケをして「洋楽しか聴かないんじゃ…?」と突っ込まれた時とか特に(*'ω'*)

ナオコサン

待望の第3巻!速攻で買いました。

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)


f:id:isaken:20101218105915j:image:medium
特典についてきたDVDをもう何度も繰り返し観ています。新井里美さん演じるナオコサンがとてもツボなのですよ〜。あのお声で「陰茎」とかちりばめられてるセリフを堂々と喋られるとすごいドキドキしてしまいます。