elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

10連休が夢の後

4月29日から今日まで10連休。いろいろやって楽しく過ごせましたです。

同人誌づくり

f:id:isaken:20110508221859p:image:medium:left
7月の杜の奇跡に向けてなのは本を作ってます。現在まだ下書き工程ですけれど…表紙はこんな感じで。小学生なのはとフェイトがベタベタな本になりますよ。

iPad 2

f:id:isaken:20110429160817j:image:medium:left
iPad 2買いました。当初そのつもりはなかったんですが…「iPad売れば差額だけで手が届くんじゃ」と気づいたのが運の尽き。

f:id:isaken:20110429114815j:image:medium:left
某中古店でiPadを売って、そのまま一番町のアップルストアへ。営業再開のご祝儀も兼ねてこのお店で買いました。お店の中で列に並び、実際に買えるまでちょっと時間がかかりましたよ。

f:id:isaken:20110429173448j:image:medium:left
色は白…となれば、お風呂の蓋も買って…

f:id:isaken:20110429173931j:image:medium:left
お風呂にするしかないのです。SmartTubというアプリケーションがとても面白いですよ(*'ω'*)

見たもの聴いたもの

祝日の楽しみといえば、NHK FMで放送される「今日は一日○○三昧」。この連休の間も戦後歌謡、タンゴ、ラ・フォル・ジュルネ尾崎豊とありました。戦後歌謡に特に興味があったので、最初から最後までしっかり録音しましたよ。今でも時折iPhoneで聴いてます。夜寝る時に布団の中で聴くと、なんだかラジオ深夜便に浸ってるような気分です。
NHK AMの方では「エレうた!」のレギュラー放送が始まり、こちらもしっかり聴きました。「World is mine」をかける前に花澤香菜さんが演じたポエムになんだか胸ドキドキしてしまいましたよ。最後にかかった曲が「ハジメテノオト」なのもよかったですね。月1回の放送なのが待ち遠しいです。
あと楽しんだのは、日比谷野外音楽堂で催されたフィッシュマンズのライブ中継。共演のミュージシャンがもうすごい顔ぶれでした。小山田圭吾がギターを弾いたり原田郁子永積タカシが歌い上げたり七尾旅人が叫んだり…。モニタとスピーカーの前で、バックビートにのっかってゆらゆらと気持ちよく揺れっぱなしのハイタイムを過ごせました。
f:id:isaken:20110507122658j:image:medium:left
それと、WOWOWで涼宮ハルヒの憂鬱一挙放映なるものをやったので、これもしっかり録画しました。消失はiPadで見られるようにしましたよ(*'ω'*)長門かあいい
エンドレスエイトも全話やったんですが、これはやっぱり全て通しで観てみるべきでしょうか…

行ったところ食べたもの

f:id:isaken:20110430135325j:image:medium f:id:isaken:20110430133044j:image:medium f:id:isaken:20110430124650j:image:medium
営業再開した長町のララガーデンに行ってオムライス食べてきたり。でもまだ震災の傷が大きく残ってますね。
f:id:isaken:20110429132643j:image:medium:left
スターバックスの新作フラペチーノはどれもおいしいですね。

f:id:isaken:20110505120727j:image:medium:left
ローソンのリラックマシールも集めてます

遊んだもの

f:id:isaken:20110429104807j:image:medium:left
ゲーセンでアケプラことラブプラスアーケードを始めました。ゲームが難しいですよ…

f:id:isaken:20110502151253j:image:medium:left
あとはお人形さん。やっと箱からなのはを出して、フェイトと並べることができました。

散歩

犬も歩けばなんとやら
f:id:isaken:20110430142147j:image:medium f:id:isaken:20110502115823j:image:medium f:id:isaken:20110430110950j:image:medium f:id:isaken:20110430111047j:image:medium f:id:isaken:20110430111058j:image:medium f:id:isaken:20110505120010j:image:medium